久々に夢の話です。

教室で勉強しています。歳は今と同じ。周りはみんな私よりも若い。というより、私だけおっさん。勉強内容は、魔法。魔法の基礎的な知識を身につけるため勉強をしています。

 ハッフルパフだろ。
 映画というべきかは微妙ですが、まぁ映画館でやっていたのでといういつもの感じで。最近はゆっくり観られていいですね。

 以下感想に続く。


 てなわけで行ってきましたよっと。えらくCMされてますが……。

 以下感想に続く。




 まじだよ。まぁ、そんなにゆとりある訳じゃないですからねぇ。なんだかんだで疲れてます。
 【その他(お知らせ)】「農林水産省✕初音ミク」コラボレーション動画「"OISHII" TRIP」が初公開!

 もう、初音ミクにCGMはないんだなって思った。なんだこれ? クリプトンはなにがしたいの? お金がもらえるからそれでいいの? これからどうしたいの? もう創作云々は切り捨てたってことでいいの? ピアプロも閉鎖しちゃいなよ。初音ミクも終わらせちゃえばいいよ。十年。荒稼ぎできたでしょ? こんなのに出るくらいならアフリカでのライブをもう少し支援してやろうよ。お金にならないからやらないか。地位も名誉も出てこないからやらないか。ブヒブヒいっている何も考えない奴らがお金を落とすからまだ初音ミクを畳まないのか。九年前の私が夢見たことを否定するなよ。九年前の私に行ってやりたい。クリプトンも所詮は金もうけだけを考える企業でしかないんだと。口ではいくらでもきれいごとがいえると。こんなのに使われるだなんて思いもしてなかった九年前の私は信じないだろうけどそれでもいわなきゃダメなんだよ。どこで道を間違えたのか。