進化の空白を埋める新種の肉食恐竜

 へぇ。ゴーストランチといえば、コエロフィシスで有名です。共食いしていた、といわれていましたが、どうやらワニだったようです。

 そういえば、東京タワーにてこんなのをやっているそうな。

大恐竜展 in 東京タワー - 福井県立恐竜博物館コレクション

六本木のやつで痛い目にあっているのですが、いってみるかなぁ。日本産がメインぽいので、福井までいかなくてもいいというのは嬉しいかも。そんでもって、夏には上野であるようで。

特別展「恐竜博2011」

こちらは王道を行っているようです。とても不安だ。


東大、シュレーディンガー猫状態光パルスの量子テレポーテーションに成功

 なるほど、わからん。量子テレポーテーションは不確定な事象をそのまま転送できるよ!! ということでいいのかな? 蛇足ですが、シュレーティンガーの猫はよくパロで使われますけど、実は結構えげつない思考実験だったりします。シュレーティガーが猫を飼っていたかどうかはわかりませんが。
スポンサーサイト