そんわけで、ラヴィーナです。総合的な感想はテンペすたと変わらないので省略。

ラヴィーナ1 ラヴィーナ2 ラヴィーナ4

 第一弾のものよりもスマートになってます。関節とかもだいぶ変わってますので、それとはほとんど別物です。ガチャガチャ動かせて、テンペスタよりもおもちゃっぽいですが、そこがまたいいね! いじりがいがあります。

ラヴィーナ3

 サポートメカ。関節とかで意外なほどばらばらになります。発想力の乏しい自分が嫌になるよぉ。

ラヴィーナ5 ラヴィーナ6 ラヴィーナ7

 素体バージョン。どことなく制服っぽいのはネクタイがあるように見えるからだと思います。しかし、黒髪のストラーフも意外といいなぁ。

 テンペスタにしろラヴィーナにしろ、後もう一セットは欲しいなぁ。お金が無いけど。でも、欲しいなぁ……。
