まどかマギカは、まぁ、仕方ないですね。

◯インフィニット・ストラトス

 何かを間違えたアニメ。萌え豚どもを喜ばせるつもりはあまり無かったのに、そうなってしまった、不遇の作品? ストーリーはどうも消化不良で、結局主人公は男なのにどうして操縦できるのか、とか謎だらけです。最後の最後でどことなくにおわせて終わらせたのは、二期への布石なのでしょうかね?

◯夢喰いメリー

 この作品は現時点で終わってませんが、まぁ、いいか。こちらも、何かを間違えたアニメ。ただ、ISとは逆ベクトルに間違えてますね。ストーリー重視にして作りこんでいけばよかったものの、どうしてキャラソンなんざを作るのか、謎です。こちらも、きっちりとは終わらないようですね。はたして、メリーは夢の世界へ夢魔を送り帰していたのか、メリーはどうして現にいられるのか、なにより、メリーは帰れるのか。こちらも、二期を見据えているんだろうなぁ。

◯レベルE

 多分一番無難なアニメ。無難すぎてつまらないのかもしれませんが、オカルト好きな私としては十分楽しめましたね。しかし富樫よ、HUNTERXHUNTERはまだかい?

◯GOSICK

 実は、2クールでしたね。丁寧に作っているようで、オススメ。推理ものかどうかは微妙といえば微妙だったりしますが、まぁ、こういう謎解きもありじゃないのかな、と。

◯スタードライバー

 どうなるかと終始ハラハラしていましたが、大団円になってよかった。とはいえ、謎だらけだよなぁ。なんだったんだ? あのロボ。そしてどうやって巫女たちはあの力を手に入れたのか……。見過ごした回にそのあたりがあったのかしら?
スポンサーサイト