懐かしいなぁ。時代を感じるよなぁ。


浦安市に是正指示=県議選事務拒否で―千葉県選管【統一選】

 どう考えても、浦安市の判断のほうが正しいと思うのですが。だいたい、液状化がひどくて安全が確保されないだろうに。投票を行い、もし、なにか問題が起こったら誰が責任を取るんだ? 千葉の選管がしっかりと責任を取るんだろうね? だいたい、この緊急時に選挙をやるって言うこと事態が間違いだろうに。候補者をしっかり選べないだろうが。本当にだめだな、この国も、自治体も。


31歳自衛官「俺が終わらせてくる」と子供に告げ原発に突入

 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


福島原発事故 チェルノブイリ作業責任者語る 独立の技術者チーム必要

東電の情報が不正確で不足しているからだ(斜体はリンク先よりん引用)

正しくその通りで、プルトニウムを測ってなかったり、色々と訳がわからないからなぁ。今回の件で、デマに惑わされないようにとCM流しているけど、デマかどうかを判断すら出来やしない。政府なんて、直ちに〇〇、ばっかりだし。なんだよ、直ちにって。そして、各国の基準とどうして違うのかの説明だってありゃしない。もう、どうなっているんだか。これで不安がるなっていったって、私のような無知な人間には無理な話ですよ。そういえば、上杉隆さんがTBSラジオ、小島慶子のキラキラという番組の最期のコーナーで、「日本人は放射能に強いからだ、といえばいい」、なんて素っ頓狂なことをいって思わず笑ってしまいましたが、本当に政府と東電は思っているんじゃね? 勘ぐってしまいたくなりますね。

 そう、ここ一年ぐらいのTBSラジオについては相当文句をいいたいわけですが、あまりにも道に外れるのでやめておきましょうか。きっと、タイプする指が止まらなくなるし。
