そうか、19日か。……19日だ、と ! ?

「食塩買い占め騒動」の背景、中国人はなぜデマを信じたのか―英メディア

 なぜに塩? アメリカのようにヨウ素ならまだわかるけど……。


カダフィ大佐、停戦表明後にベンガジ空爆

 カダフィのおっさんよ、いい加減にしてください。本当に英仏が空爆しかけて、ものすごく混乱になってしまうのも時間の問題か……?


「北方四島を日本へ返そう」 ロシア大衆紙が異例

 万が一でもこれが実現したなら、国際世界におけるロシアの地位がぐっと上がるよなぁ。そうすれば天然ガスとかのパイプラインとか、豊富な資源の産出国として中国を脅かすことも……。まぁ、実際になれば、という話ですが。


復興費確保へ子ども手当見直し 政府、高速新料金も

 仕方ないといえば仕方ない。次の選挙、見てろよ、民主党。


北関東自動車道:全線開通 太田桐生-佐野田沼の完成で

 長かったな。本当に長かったな。で、誰が使うの?
