死者・不明4200人に=ガソリン不足など深刻―東日本大震災

 亡くなった方々には心からご冥福をお祈りします。そして、行方不明の方々が生き残っていることを切に願います。


福島第1原発2号機も冷却機能停止、1号機と3号機も海水注入停止

 東電に関しては、計画停電含め、色々いいたいことがあるけれど、それは一段落してから。とにかく、全力でこの問題を何とかしてもらいたいし、現にそうしていると思う。それに、M9という地震があったにもかかわらず、ここまで耐えていることは評価すべきだと。

 ただ、いい加減、各国にしっかり説明して助けを借りるべきだと思うのだけど……なぜそうしないのか、不思議。

<地震>130世帯一時孤立 震度6強長野・栄村

 規模の問題があるから仕方ないことがあるのだろうけど、こちらはこちらで目が離せない私。それと、茨城だって相当な被害が出ているはずだし、もう、本当に、言葉に出来ない。


NZ地震、新たに日本人4人の死亡確認

 こちらでも……。


 しかし、弱ったことにどうも船酔いのような感じがするこの頃。余震なのか、自分がめまいを起こしているのかわからなくなって……弱くなったなぁと、思う毎日です。
