そんなわけでいってきました。少なくて使い道がなかった冬のボーナスをここで消費。まぁ、いいか。

買い物

 相変わらずのひどい状況でして。始発で突っ込んでいったものの、入れたのが10:25頃ってどういう事よ? しかもペットボトルとか捨てていくし。マナーがなってねぇなぁ、おい。

 そして、グッスマの列に並んで再び待つこと待つこと。その間、ディーラーパスを持った人が両手いっぱいに荷物を持って通りすぎていき……。まぁ、これもワンフェスへ来たなぁ、ということですね。

 そんなわけでヒィヒィいって雪ミクを買えたのが、11:00過ぎ。今から大手のディーラーにいってみるものの、まぁ、あるわけないね。大手のディーラーなんざ、間違いなくディーラーさんたちに狩られてるって。そんな中、欲しかった中堅のところへいってみるものの、まぁ、こちらもないよね。数自体が少なかったし(確か、販売数が10個ぐらいだったはず)。後々、今回で生産は終わりということを知って、泣くことになるのですが……。

 そんなわけで、人をかき分けながらブラブラしていると、武装神姫のキット、烏天狗を発見。一期一会なので、購入。ショーケースのアイギスは気になっていたものの、まぁ、縁があればということでこのときはスルーして、再び企業の方へ。

 コナミでアラストール、キュクノスを買って、後は神姫のイベント待ちです。

 イベントの方はあっちこっちで情報が出てますが、バトマスの続編決定や、バイク型神姫、リペなどなど。リペがほとんどでしたねぇ。リペの場合、スルーするかどうかが悩みどころ。夜戦飛鳥を買えなかったのは今でもショックだからなぁ。かといって結構な数だし……むむむ。

 ゲームの続編については、うむむ。まずはあの長いロード時間と一部バグっぽいのを何とかしないと、と思うし、続編らしいですが、話を聞いていると追加ディスクっぽい感じもしないことなく、なかなか難しいところです。今後の情報に期待したいですが、バトマスの情報の出方を思い返すとあまり期待できないですよねえ。会場で流れたムービーはこちらで見れます。

 他の情報としては、素体を作った浅井さんの神姫が今年お披露目する、とのことでしょうか。ブルーラインとか、ハイドファイヤとか、ディーラーとしては出していましたが、まぁ、コナミで出すのならそのほうが私としては嬉しかったり。どっちも欲しくても買えないんだよぉ!!!! 
 ともかく、ビグザムらしいので期待して待っていいと思います。

 しかし、寝てないせいか、妙にハイテンションだったよなぁ、浅井パパン。

 そんなわけで、イベントが終わり、ふとショーケースによるとまだ、アイギスがある様子。うん、買っちゃったね。

 そんなわけで相変わらずグダグダな内容です。朝の牛歩戦術さえなければ……、と本当に思うよ、うん。後、マナーが悪い人が多よね。あまり私も大きな声ではいませんが、せめてゴミぐらいは持ち帰るなり、ゴミ箱へ捨てるなりしましょうよ、と。ワンフェスでディーラーさんはまず無理ということを改めて思い知らされた今回でした。
スポンサーサイト