新年早々色々あったのですが、まぁ、なんというかね。

[ゲーム市場規模]5年ぶり5000億円の大台割る

 これを衰退し始めたと見るか、今までが異常だったから元の形におさまってきていると見るかどうかは時期尚早ですね。ただ、明らかなヒット作があったことを加味すると……むむむ。


「弱い人々を守る」 ブラジル女性大統領就任

 果たして、この年始にブラジルでは女性大統領が誕生したことをどれぐらいの日本人が知っているのだろうか? それはさておき、BRICsであるブラジルに対して民主党はどの様に考えているのだろうか? 何やら麻生前総理大臣が動いているようだけど……。なんにせよ、これからどんなふうになるのか気になる国ですね。


欧州で消費税引き上げ相次ぐ 英国は17・5%→20%に

 日本も遅かれ早かれ消費税が上がるのでしょうが、その前にやることしっかりやれといいたいですね。しかし、なんだかんだあっても欧州は自分の問題と向き合っているもんなぁ。いまの菅政権にメンツに爪の垢を煎じてのませてあげたいよ。


サンワダイレクト、iPhoneをゲームコントローラーに変える専用ケース

 らばQの記事? と思ったらマイコミジャーナルでした。……まぁ、いいけどさぁ。日本のメディアってマスコミもネットも、レベルが低いのね。お金さえ貰えれば何でもやるのか……。


オーディオブックが電子書籍の可能性を開く!美少女が名作を読んでくれる「朗読少女」のブレイクぶり

 デジャヴ? 実際はブレイクなんてしていないんじゃね? とツッコミを入れた私。だって、私の作った星新一のショートショートを朗読させてみたは200再生ぐらいしか……意外と伸びてるな、おい……。恥ずかしいですが、証拠として情報を貼っておきますね。しかし、これから2年が経とうとしているのか……よく頑張ってるなぁ、自分。

スポンサーサイト