VOCALOID FESTA

 YAMAHA主催ということです。果たしてどうなることやら……興味はありますが、ボーマスのような調子だと、一回で終了してしまうことになりかねないような……。サークル側もボーマスとかに続いてのイベントはきついだろうし、はてさて。


ミクパ

 どうやら、5pdがメインのようでして……Pさんたちがさらに省かれるな……。そう考えると、ミクフェス09を生で見れたことは相当すごいことだったのかもしれない。競争率自体、上がってそうですし。当時でも相当だったのだから、今じゃ、普通の人がチケット取るなんてまず無理だろうなぁ。


リンレンアペンド

 リンレンは持ってないのでなんともいえないのが現状ですが、リンレン自体三周年ですから合わせてきたのでしょうね。なかなかこれだっ、ていうのは見つかりませんが、参考までにどうぞ。





 他にもさっぽろ雪まつりに再び出てくるとか、プーリッツになるとかあるようです。ボカロの特集番組も年始にあったりしますからねー。ともあれ、相変わらずイベントだらけですが、大丈夫なのだろうか?
