12月はまだ16日もあるのかぁ……。とはいってもそろそろ今年見た映画ぐらいはまとめておかないとなぁ、と思った今日なのでした。

都育成条例改正案、成立 本会議で可決

 おおかたの話通りといいますか。いろいろといいたいことはありますが、散々書いたのでもういいや。後は都がどの程度この条例を執行するかにかかっているわけですから。有名無実になると私は思っていますが、はたして?


今の日本のイメージ年齢は、何歳ですか

 よっぽどネタがなかったんだなぁ、という感想はさておき、なかなかいい線いっていると思いますよ? 実際、衰退前夜ですし。


英の決定、スウェーデン異議 ウィキリークス編集長保釈

 世界を巻き込み色んな騒動が起こっているウィキリークス。しかし日本だとさがすだけでも一苦労なんだよなぁ。もっとこの騒動に興味を持たないとダメだと思うんだけどなぁ。ぶっちゃけ、海老蔵なんてどうでもいいよ……。


伊首相、僅差で不信任を回避=ローマでは学生が警官隊と衝突

学費値上げへ 学生デモ、皇太子の車も被害

アイルランド議会、EU/IMF支援策の採決へ

 と、まぁ、こんな感じでヨーロッパが意外なほどぼろぼろになっています。しかし、日本では報道されないし、興味も持たれないんだろうなぁ……。


北方領土訪問の副首相「ロシアの領土だ」

全日空子会社がスト計画

環境税、段階的引き上げへ 税制大綱16日に決定

 日本に直接関係のある問題だって海老や小沢の問題より重要なことがいくらでもあるというのに……。日本人は社会と付き合うことをやめたんだろうなぁ、きっと。
