性描写マンガ規制!条例案を可決

 可決されましたか。しっかし、本当にわかりませんなぁ。どうしてそこまで規制したいのか。どうしてマンガやゲームなどが対象で、ドラマや映画、小説は含まれないのか。しっかりとした説明を聞いた試しがないのですけどね。青少年の健全な育成が阻害されるというのならば、どういうものが健全な育成になるのか説明してもらいたいものです。性に興味をもつことがダメなわけ? 正しい性を掲げるのならば、一体どういうのが正しいのか教えてもらいたい。そして、その教育をするのは家庭の問題であって、行政や外がガヤガヤいうことではないのでは? 子供は社会が育てるというのなら、子供に対して社会はどこまで責任をもつのでしょうか? つーか、それって北朝鮮とかわらなくね?

 とはいっても、十中八九有名無実な条例になりそうな予感もします。そうした場合、推進した人々はどう出るのでしょうか? しっかり機能させろ! というのでしょうか? 似たような条例を再びつくるのでしょうか? 前者の場合は間違いなく表現規制に繋がって、知らん顔しているマスコミもさすがに危うく思うでしょうし、後者なら推進派が以下になにも考えてない感情論だけで動いているかが露呈してしまいます。もっと過激になって、オタクは犯罪者だ! とか、精神病患者だ! とかいって駆逐に走ったりしたりして……。手始めにエロ本所持禁止、とかね。二年後の秋葉原が楽しみな私なのでした。

 今、最も怖いことはこれがそれぞれの県など地方自治体に飛び火してしまうことだよなぁ……。


首相「今までは仮免許」…野党が相次ぎ批判

 仮免の間に相当交通事故を起こしましたね。普通の教習所ならば免許は交付されないと思います。


個人課税、5500億円超の増税固まる 政府税調

 とりあえず、取りやすいところから取りましょうって気がします。一番の問題は税金の使い方だというのに……。


中国人民元:下落-ドル需要高まる、欧州債務危機への懸念で

 外からの圧力を押さえつけるがいっぱいいっぱいになってしまうのでしょうかね? ハガレンのお父様みたいなことになったりして……。


mixiのメアド検索でバレちゃったこと大全集 「妹が中絶コミュに入ってた」「父親がネカマだった」

 笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃうなぁ。mixi、グッジョブっ!!


スポンサーサイト