金星探査機「あかつき」、軌道に乗れず

 本当に残念。とりあえず、どうして失敗したかを徹底的に検証して次につなげてもらいたいものです。

モバゲーに公取委立ち入り 他社へのゲーム提供妨害容疑

 囲いたくなるのも分かるけど、ねぇ。

角川、都のアニメフェア出展撤回 性描写漫画規制に反発

 角川が、ねぇ。私はよくやったもんだ、と感心します。手のひら返さなければいいなぁ。


地上波初のボーカロイド番組「VOCALO Revolution」、KBS京都他で新年から放送開始

 おぉ、と思う反面、本当にボカロそのものの終焉だな、とも思う。4周年目のミク誕は流石に厳しいだろうなぁ……。


国家公務員にスト権 民主方針、通常国会提出へ

 なにを考えているんだ? とりあえず、民主党の議員たちは一度、公務員試験を受けてみるべきだと思うよ。公務員試験がどうこういうのではなくて、公務員ってどういうものかを勉強するために。なんなら、私がスー過去でも貸しましょうか?
