毎年恒例ということで。



「表現の自由侵害」は荒唐無稽=漫画家の批判に反論-石原都知事

(前略)有名漫画家が反対していることについて「販売規制が表現の自由の侵害につながるというのは荒唐無稽だ」と反論した(斜体はリンク先より引用)

販売を規制してるんだろ? と突っ込んじゃ負けですか? 私がグダグダいってもあれなので、動画に任せることにします。つーか、今の規則をしっかり行えばいいだけだと本当に思うよ。




「失言」止まらない民主党 今度は中井前大臣の「皇室へ非礼発言」

 こっちも何とかしてくれ。もうさ、人の話は聞きましょうとか、そういったレベルの話ですか?


首相、ウィキリークスに「大変問題だ」

 自分のところの管理がしっかりできてないからじゃないの? 裏での悪口なんて別段大した問題じゃないと思うのですが。それに、

米国が日本に対し武器輸出3原則の事実上の見直しを求めていた内容が含まれたいた

って、別段普通でしょ? むしろ、見直せってアメリカがいって来ないほうがおかしいし、って思うのだけどいかがだろう。そして、リンク先から引用したわけだけど、誤字に突っ込んだ人、負けね。


KAT-TUNの新曲がボカロ人気曲にそっくり? 作者「ショックすぎる」

 こんなのを記事にするなんて、ITメディアも暇なんだなぁ。内容については、





 まぁ、それだけ、JPopは落ちぶれたということで。洋曲、過去の名曲だけではなく、ネットに転がっている作品すらもパクるようになったのですから。

 しかし、流石、ほぼ日Pとしかいいようがない。




流行語大賞は「ゲゲゲの~」=「脱小沢」は受賞者辞退

 確かに、ゲゲゲの女房は流行ったけど、ゲゲゲのが単体で流行ったわけじゃないからなぁ。複雑。後はようわからん。ととのいました、は昔から商店をチョクチョク観ていた私にとって、別段どうと思うものでもなかったし、イクメンって初めは新しいカップラーメンかと思っていたし、無縁社会なんて今に始まったことじゃねぇだろと思ったし……だめだなぁ、私。
