カーペンターズを知ったのは中学だったか高校のときですが、その時に、カーペンターズはもうないということを知って結構ショックだったなぁ。青春の輝きとかトップオブザワールドとか、イエスタデイワンスモアとか……今聞いてもいいよなぁ、と思うのはやはりいい年になったからだろうか?


トヨタ、タイでプリウス生産へ 11月から

 いまの日本を考えれば妥当でしょうね。法人税を下げたところで結局意味はなくなりそうですなぁ。日本経済に対する抜本的な政策が必要ですよ? わかってるのかなぁ?


世界の人口69億人突破…40年後は91億人に

 意外と知らない人が多いのかもしれませんが、日本は人口でいえばトップクラスなんですよね。人口減少がぁ、なんていう人は結局、国内しか見ていないんじゃないか? と最近は疑ってます。だって、最近イケイケドンドン(いつの時代だよ)の韓国の人口は日本の人口の半分以下、約5000万人だからこそ、世界に進出しているといえるわけです。つまり、人口が少なくて国内で経済が回せないから海外へ出ているわけですよ。ガラケーが、ガラケーがといい続ける人はそのあたりの背景もしっかりわかっているのかしら? と突っ込みたいですね。もちろん、彼らがいっている問題もわからなくはないですが、それだけじゃ、いつまで経っても日本はガラパゴスですよ、と。


英紙「日本という国を過小評価していないか」アメリカも中国も到底かなわないと取り上げ話題に

 外国人だからというのもあるのでしょうが、本当にはっとさせられます。観光で行くにはいい国だけど働くと最悪の国。正しくだよなぁ。馬鹿やっている分にはきっと世界でも最高クラスなんですけどねぇ。


おまえら大勝利! 地雷化するアニメ問題、アニメ規制問題がタブーに

 なんども書いているような気がするけど、児童ポルノそのものは別に反対ではなく、むしろ、賛成。ただ、そこにアニメやらゲームやらマンガやらと創作物が混ざってくるからおかしくなるわけで。そのあたりをしっかりをしてもらいたいなぁ。きっとわかってもらえないんだろうなぁ……。
スポンサーサイト