もう疲れたよ……。

外為政策は11月のG20会合で協調話し合うべき事項=韓国大統領

 はて? と思いきや。

EU・韓国、FTAを締結-貿易倍増の見通し

この記事でなるほどねぇ、と思った次第。世界中の人が「為替問題=中国」となっているうちに漁夫の利でも狙おうと考えているのでしょうかね? したたかというかなんというか……。


『人民元急上昇なら惨劇』 温首相がEUをけん制

 そんな感じで中国は思わぬ形で批判を浴びてますからね。はてさて、日本はどうすることやら。


大きさにびっくり…農村に落下した中国ロケットの残骸

 こええええええええ。

温首相、レアアース規制正当化…駆け引きは否定

 あのタイミングはどうみても駆け引きに使ったとしか思えないのですが? そして、勝手に捕まえて駆け引きに使った日本人も早く釈放してよ?


新種の生物200種、パプアニューギニアで発見

 世界はまだまだ発見があると思うとワクワクする私。

初期の恐竜はネコ並みの「小ささ」、4本足で歩行=米研究者

 色々と不思議な記事です。そもそも、どうして恐竜の足跡であるとわかったのでしょう? それこそ、当時は恐竜の祖先はもちろんですが、ワニ、哺乳類などの祖先もいたわけでぶっちゃけ混沌としていた時期でもあります。頭骨がそっくりだからという理由でティランノサウルスの祖先と勘違いされていたポストスクスなんてのもいるくらいですし。まぁ、ムスサウルスがいるわけですから、あながち嘘ではないんでしょうが、足跡だけというのはどうもなぁ、と思った次第です。
