武装神姫、紗羅檀とベビーラズを購入しに秋葉原へ。

しゃららず


特典

相変わらずの写真ですが、それぞれについては後日。

 さて、それで秋葉原へ朝っぱらから行ってきたのですが、まぁ、なんというか、疲れた。私は電車の中で本を読むのですが、それがまぁ、裏目に出まくった一日でしたね。と、いうのも、本に熱中しすぎて降りる駅を間違えまくった。もう、おかしいぐらいに。
 行き。立って本を読んでいて、人がぞろぞろ降りていくので、「お、着いたか?」と感じてひとつ前の駅で降りました。一瞬、自分がどこにいるのかわからなかったさ。見知らぬ駅の造りに、え? え? という状態。間違いなく、挙動不審の怪しい人間だったよなぁ。

 そして帰り。通勤快速に乗って降りる駅をすっ飛ばすはめに。いやね、止まってたから乗り込んだわけですよ。つーか、日曜日なのに通勤快速って意味不明だろ! おい!! しかも気がついたのが降りる駅を通り過ぎるのを眺めてからという……。本を読んでいて、まだ早いかなぁ、と顔を上げた瞬間、駅名の立て札が見えました。もうね、唖然ですよ。仕方がない、次の駅で乗り換え、と思って待っていたら、次の駅までが長い長い……。そりゃ、通勤快速ですからね。そうなりますわな。
 どうにかこうにか乗り換えて、電光掲示板に表示されている番線で待っていると、どうやら線路の中に人が入ったため、止まる番線が変わった模様。しかも、すでに到着しているときたもんだ。荷物を持って走る、走る……。三分前に放送してくれれば、そのまま待っていればよかったのに……。なんで往復しているんだよ!!

 秋葉原ではコインロッカーを十五分ぐらい探しさ迷って、見つけた! と開けてみるとキャリーケースが居座っていたり、ソフマップではなぜか店員にマークされたり、コンビニのネーちゃんにはガン飛ばされたりと、もうね、どんな一日だよ、と。

 そんなこんなでボロボロなのは会社だけで十分なのに私生活でもボロボロになっていた一日でした。とほほ。
スポンサーサイト