最終日ということなので行ってきました。

がおー

写真はこれだけ。つーか、全体的に暗すぎな上に、フラッシュ禁止なため滅茶苦茶写真が悪いんですよ。元々写真が下手なのである程度はカンケーねーぜ、の精神で行けるのですが、流石にひどすぎるのでカットしました。すみません。

 で、肝心の内容はといえば、展、と付いているとおりでしたね。そのね、昔、百貨店なんかであったものをほんの少しよくしただけというか……。三畳紀がメインだっただけに当時の環境とかもやってくれると期待していた私が間違っていたのでしょうが、残念なものでした。展示の見せ方も、暗すぎたり、袋小路が多かったりして実に見辛かったり、モデルの方もなんか古めかしい感じでしたし。うーん。ほんとうに残念なものでした。展示品事態は決して悪くないはずなんですが……なんなんだろう、この残念感は。結局、なにをどうしたいのかさっぱり……。

 そんなわけで、なにしに来たのかといえば、森ビルの中に入って東京タワーを拝むことぐらいでしたね。相当ご無沙汰ぶりに心底ハズレを引いたなぁ、と思った展示会でした。

 そういえば、最小日だからか結構家族で来ている人が多かったですね。そして子供はDSで写真をとっている姿よく目につきました。DSのカメラなんて使わねぇ、なんて思っていましたが、いやはや、重宝しているようで……。ロートルになったなぁ、としみじみ思った次第です。
スポンサーサイト