菅首相、人事「現時点では白紙」 党代表再選で会見

 菅さんに決まったそうです。

東京円、83円09銭まで上昇 菅代表再選で15年ぶり高値

 早速かぁ。80円台を切るのも意外と早いかもしれませんね。代表戦の中、特になにもいっていなかったのですから、仕方ないといえば仕方ない。なにもいってないということはなにもしないということ。だから、好き勝手にやられる、というわけですね。まぁ、今からやったところで焼け石に水ですが。

 はてさて、色々問題山積みなわけですが、どうするつもりでしょう? 代表戦に夢中になってなければこんなことにならなかったという事態も結構ありますが……。


蓮舫大臣が不適切発言「尖閣諸島は領土問題」

 さて、大問題のひとつですが、しっかり対応していれば……。すんだことなので仕方ないですけどね。中国が他人の土地で勝手に暴れてぶつかってきたのによくいうよ。台湾まで乗ってきて、もう、領土問題じゃなくて紛争地域にしちゃえば?


アセス見直し不要 オスプレー配備で仙谷官房長官

 話が煮詰まってもないというのに……むしろ、煮詰まってないから今のうちに詰め込んでおけというアメリカの魂胆なんでしょうかねぇ?


韓国、防衛白書の竹島記述を糾弾する決議案を採択

 東アジアの紛争地域その二。もう、なんとかしてくれ……。

船員解放「中国外交の勝利」…ネットは大騒ぎ

 どうやら中国側から問題の解決策をくれたようです。もういいよ、この際だから中国の力を持って尖閣諸島やら竹島やら北方四島やらを吹き飛ばしてくれや……考えるのも疲れたよ……。

 日本の四面楚歌ぶりは凄まじいですね、ほんと。


臓器移植:「ありがたい」と患者 岡山大病院、手術が成功 /岡山

 脳死については色々書きたいことがありますがここでは割合。暇なときにでも書きましょうかねぇ。最近は多いと思います。臓器移植ネットワークはなにを考えているのかよくわからない……実績が欲しいだけなのでしょか? だとしたら、行動をすぐに改めるべきだと思うのですが……。なぜなら、批判をかうだけだと思うから。


マジコンでポケモン大会に出場できず参加賞ももらえなかった! 親が激怒し賠償金を要求

 これはひどすぎる。マジコン使って大会って、その神経がようわからないうえに賠償金って何様だよ? 草を生やす必要がない。ひどすぎる。
