mikiちゃんはこれよりピコハンで叩かれます。



 そういえばそろそろ武装神姫が四周年ですね。ミクの三周年も意外でしたが、神姫も神姫で意外です。まさか、ここまで長くおもちゃが続くなんて……。そんなわけで、神姫ネタなんとかしましょうかね。前からでホコリの積もっていたものがあるのでそれを引っ張り出しますか。またミクで恐縮ですが……。


鳩山氏「ボクはなんだったんでしょう」

知らんがな。もう、どこからどうでも突っ込めるあんたはすごいよ。流石だよ!

東京株終値、102円高で8900円回復 一時は年初来安値

 上がったり下がったりを短期的に繰り返して中期的には下がっていて、長期的にはメチャ下がりなのが日本経済です、はい。

「民主党の内部抗争」も一因 円高で岡村日商会頭が苦言

 民主党について。

党内は「トロイカ」、国の運営は「トロい、か」、最初の寿司ネタは「トロ、いーか?」

なんとなく、書きたかっただけです、はい。


後ろ足に鋭いかぎつめ=白亜紀後期の新種肉食恐竜―ルーマニアで化石発見

 ルーマニアといえば、ブラディクネメ・ドラクラエを真っ先に思い出す私。こちらもヴェロキラプトルの近縁種じゃないか、ということ。いやぁ、恐竜惑星というアニメに血を吸う恐竜として出てきてインパクトがあったのですよ。そのインパクトが強くて、名前を覚えていなかった……。ちなみに、ドラクラエは察しの通り、ドラキュラ伯爵からです。ルーマニアといえばその起源ですからねぇ。あれ? 時代が同じようなので同じだったりして……?
