在日米軍、“萌え”アピール 日米同盟の意義、漫画で

 気になったので肝心のHPへいってきました。どこかで見たことがある、と思ったら、ぴくせるまりたんの人ではないか! ちゃっかり、ホビージャパンって書いてあるし!! しかし、ずっと女の子だと思っていたよ……もう、男の娘、ということでおーけー? しかしなぁ、なんだかなぁ。お互い似ているというところは思わず声を出して笑っちゃったよ……。


<けいおん!>主題歌などが大人気 女子高生の“ゆるーい”音楽マンガが最終回へ

 むしろ、キリよく終わってよかったのでは? 下手に伸ばして痛々しいだけですからねぇ。こんなのがニュースとして取り上げられること自体がおかしいのですが、考えないことにしよう。


いま正義について考えることの意味

 このNHKの番組はめちゃくちゃ面白かったですからねぇ。画面に食いついてみていた番組でした。本当に何年ぶりだろう、ってなぐらい没頭していましたね。ただ、ぶっちゃけ、半端じゃなく難しいです。三回ぐらい見なおしてようやくわかる回も何度もありましたし。日本で講義するらしいですが、リアルタイムな話についていける人は予習をよほどしっかりしていないと無理だと……。まぁ、私が馬鹿なのが一番の原因なんでしょうがね。
 しかし再放送しないのでしょうかね。BSなんて見れねぇよ!! こういうのを地上波で再放送しないって、何のために金を払っているのだか……。幻滅だよ!!



有給使い切る国の1位はフランス、日本は最下位

 有給=何かがあった時に使うもの、という認識ですからね。体調を崩した時とか結婚式などの出来事の時とか、身内の不幸とか。私用で使うと白い目で見られてしまいますから。コメントにもあったように有給買取制度っていうのもあっていいと思いますよ?


 ぶっちゃけ、政治の話はねぇ……。ろくに動いてないし。民主党は選挙だ、選挙だって、自分のことだけしか考えてないですから、取り上げようにもネタがないという……。各大臣は一体何をやっているのかさっぱりわかりませんし。国政しようぜ、民主党さんよぉ……。今年に入って、国会の開催期間って何日だよぉ……。国会議員さんたち、仕事しろよぉ……。
スポンサーサイト