VOCALOID2「VY1」

 今回の喋らせてネタはこういう情報が一番困るのですよ! 無理やりねじ込もうも、どういうものかわからないからねじ込めないし、できたときには全貌がわかっているから予想で作るわけにはいかないし! ぐぬぬ、やはり無視が一番か? しかし、ネタがまとめネタだけに無視するのは厳しい気もするし、ぐぬぬ。


哺乳類に似た古代ワニ:顎の構造

 俗に哺乳類型爬虫類といわれた単弓類の生き残りかしら? それとも独自の進化でそうなったのか……。とはいえ、猫ほどの大きさということで、小型のワニなのか、大型のトカゲなのか、素人目にはわかんないなぁ、とふと思いました。


日経平均が反発、米株高と円高一服で買い戻し

 デイトレーダーにしてみれば本当に夜も眠れぬ日々ですね。明日はどっちだ? しかし、円高一服といっても、86円。なんだかなぁ。もう、私はわかりませんよ。


菅首相、国会でウソ!?「君が代歌ってない」証言続々

 おいおい。国会議員が国歌を歌わないってどういう事よ? 学校教育のために国旗国歌法というのあるといっても過言ではないのに、それを決めた国会議員が歌わないんじゃ、示しというのがつかないんじゃないですか? しかも嘘をつくって……せめて仕事をしっかりしていればまだ、フォローのしがいもあったものの……はぁ。


日韓国民に「評価される」 併合百年首相談話で韓国

 記事とは少しずれますが、この手のニュースでいつも思うこと。

どうして原爆の被爆者はアメリカではなくて日本に訴えるの? 韓国は太平洋戦争中の出来事を日本に訴えているのだから、同じように被爆者たちは日本国を訴えるのではなく、アメリカを訴えればいいのでは? どうしてそうしないの?

なぜなのか、誰か教えてください。本当に不思議なんだよなぁ……。
スポンサーサイト