ノーマルをエクセレントで突破したのでざっくりとした感想を。ちなみにプレイ時間は、14時間でした。早いのか遅いのかは任せます。ただ、前作で鍛えられていたからなのでしょうが、思っていたよりも早かったですね。ゆうに24時間は突破すると思っていたので。

 基本は前作と変わらず。長押しや十字キーとの同時押しが加わってますが、まぁ、前作からある曲で試してみればすぐに慣れると思います。私は相変わらずリズム感ゼロなので長押しで詰まることが多々ありますが、例外なので気にせずに。

 ノーマル限定でいえば、難易度は前作のノーマルのほうが高かったような気がしますが、まぁ、リズム感ゼロ、初音ゲーということを加味すれば大して変わらないのかもしれません。

 曲の多さはもちろんですが、PVの方も高くなっています。なにより、処理落ちの恐怖がないのはいいですね!

 ミクルームに関してはよくわかりません。つーか、ろくに覗いていませんし。密かにある好感度との関連があるのかないのか気になるところですが……。はてさて。

 全体的にいい意味でも悪い意味でも期待を裏切らない作品。もう少し製作時間があればまとまった感じがあったのかなぁ、と思ってみたり。まぁ、でも、前作の反省点や要望はそれなりに反映されているようなので満足。

 とはいえ、欠点もあったりします。まずは、PV。どうすれば見れるのか、しばらく、ぐるぐる詮索して、ようやく見つけましたよ。あれは、探しづらい。あれは何とかして欲しい。そして、これは私だけなのでしょうが、モジュールを買うというがどうも……。頑張った上にポイントかぁ……うーん。

 まぁ、そんなわけで、安定して楽しめる作品。ただ大きな変化はないのであしからず。

 最後に一番難しいやつ。…………


スポンサーサイト