あっちこっちでお祭り騒ぎになっている本日、いかがお過ごしでしょうか。私は、DIVA2の発送が遅れて切ない一日を送っていました。4月に予約したのにどうして発売日当日に届かいないんだよ! 30日に届くかどうかも厳しいって、Amazonェ……。



 そんなわけでバトマスをとりあえずクリアしたのでざっくりとした感想を。

 期待値はとても低かったです。えぇ。だって、武装神姫ですから。ドマイナーなおもちゃが元ですから期待するのが厳しいでしょう。ぶっちゃけ、ストラーフとキャッキャウフフ出来ればいいや!! としか考えていませんでした。
 ゴメンナサイ。出来が思っていたよりも良かったです。

 プレイしばらくは戸惑ゲームであることは確かで、どのボタンをどう押せばいいのか混乱します。ただ、慣れてくるとコンボをどう決めるかとか色々楽しめるようになりますので、問題ないかと。腕がない私のような人でも装備を揃えればフォローできるのもいいですね。ただ、装備を揃えるためにひたすら戦うハメになるのですが。

 神姫とのイベンは意外と少なめ。レベルに応じて話が展開していきます。そんなわけで余計に対戦ずくめになるわけですが、神姫は全員フルボイスというのは評価できます。敵も同じ神姫を使ってきますが、中の人が頑張っているおかげで同じ神姫とは思えないものになっています。まぁ、戦闘中は同じなんですがね。ともあれ、声優の凄さを実感するゲームでもあって、好印象でした。敵のこすぎるキャラも◯。

 最大の欠点はロードです。長い、多い。せめてどちらかならばよかったのですが、どうもテンポが……。まぁ、2ちゃんなりTwitter、ネットファーフィンをしていれば気になりませんが、素直ににらめっこしていると辛い。後、イベントももう少しあればよかったかなぁ、と。盛り上がるところだけでいいので作ってもらいたかった。

 出来そのものは決して悪く無いと思うので、気になるようならばダウンロード版をお勧めします。やっぱり、ロード時間が気になりますから。モンハンPなどで鍛えられているぜ!! という私みたいな人は、構いませんが、損な人は少数派ですしね。

 とはいえ、キャラゲーであるので、そこはある程度踏まえてください。本格的なアクションではないので……。
スポンサーサイト