以下ダラダラと。しかしまぁ、予算が少ないって厳しいです。人並みの給料がほすぃ……。






 さて、六時ぐらいには現地に並び耐えぬいてましたが、やっぱり海が近いからなのかはわかりませんが、暑さもそれほどではなかったです。今住んでいるところがおかしいだけなのかもしれませんが。

 で、狙いはフィグマの和と神姫の浴衣アーマー。十時半前に入れたのでまぁ、余裕だろと思い、グッスマの列に並んだものの……列の作り方がわからないから自分の立ち居位置がわかりません。ディスプレイにはTwitterの垂れ流しがあり、そこで、和が残り僅かとか流れているし……開始一時間たたないうちに残り僅かってどういう事だよ? と思いながら列を抜けようかと思ったものの、人に囲まれて抜けるが出来ず。正しく無双シリーズばりに吹き飛ばしをやらないと抜けることは出来ない状況だったわけです。
 そんなこんなで列が動き、どうやら待機ゾーンから購入ルートへ進出したようなのでそのまま居座ることに。しかし、購入ルート。残り僅かってTwitterで流れまくったせいか、何とかして割り込もうとみんなして押す押す押す……。お前ら、なんなんだよ? 人が混み合っている状態でやめてもらいたいですよ、本当。
 そんなこんなでようやく出番が回ってきて、なんとか購入成功。なんなんでしょうね、あの血走っためをした人々は。あ、私のその一人にカウントされているのかなぁ。そしておまけでもらった袋。ぶっちゃけ、これが一番の収穫でした。大きかったですし、それなりの強度もありましたし。うん、これはいいものだ。
 しかし、スタッフ、もう少ししっかりしましょうね、といいたかったですね。待機ゾーンのときも一切説明なし。人の中をかけいってくるときも声を出さない。Twitterが流れている画面だけ見てればわかるとでも思っていたのかなぁ?

 この時点ですでに12時をまわって、コナミブースへ。浴衣アーマー、余裕でした。TollとSmallひとつづつでいいや、と思っていたのですがその気になればすべて買えましたね。うん、懐の事情です。そして、即効で売り切れたのがバトマス限定版や黒飛鳥、素体など。どうして、コナミスタイルの時に買わなかったのか、謎です。大いに謎です。
 人ごみがすごかったので神姫の新作などの鑑賞は後回しにして一般ブースへいくことに。

 ちびすけマシーンさんのところや有名所は全滅。そんなこんなでブラブラしているとアポカリプスを発見。1.5万かぁ、様子見よう、と思いブラブラ再開。
 次に目に入ってきたのはZOIDS関連。なんと、ジェノプレイカージェットタイプBですと!! 1万円以下とは! と思ったものの売り切れ。仕方ない。
 三つめに目についたのが、SDディス・アストラナガン。可動キット。カッケェー、などと思いながら見てみると、最後の一個がっ! 死亡フラグでした。1.5万。予算を使いきりました。ちゃっかりオーバーしてますが(3万が予算でした)まぁ、なんとかするさ。もう貯金は切り崩しているし、関係ないね!
 そんわけで購入したくても指を加えている状態でブラブラとしてました。ワンフェスは見ているだけでも楽しいからいいです。コミケは流石に立ち読みばかりはできませんから……。そんな中、無料で配布しているという声が。どうやらピコハンをもらっていいらしい。もらいましたとも、もちろん。黄色単色ですが、赤い色を塗ればいいだけですし、これなら私でもなんとかなる! 神姫の小道具ゲットです。

 その後、企業の方に戻って鑑賞タイムになったのですが、長くなったので続く。

戦利品

 上のが戦利品。ディス・アストラナガンはどうするのかって? ………………とりあえず、組み立てはする予定。問題は色なんですが……………………それ以上は突っ込まないで。
スポンサーサイト