さて、一体どうなることやら。のんびりと開票結果を眺めることにしますか。ミクを喋らせながら。

 しかし、参ったものですね。

「ネットだけで5万票取れる!」「次こそ初音ミク解禁」開票直前、藤末健三氏がネット選挙に怪気炎!!

今度は権利問題等を解決させて、是非初音ミク本人を出演させた動画を作りたいです!(斜体はリンク先より引用)

初音ミクについて怒っている人がいるとのことで、この記者から見れば私は間違いなく怒っている側の人間なのですが、怒るがどうこうの前に、呆れている、というのが実情なのだと思いますよ? だいたい、初音ミクを使って選挙に勝つってどんだけ中身がないんだよ、お前! 政治家なら政策で勝負しろよ!

 権利の問題を解決させてって、キティちゃんを隣に立たせて演説させますか? ミッキーをウグイス嬢(男の場合は、カラス坊や、というらしいですが)をしてもらいますか? いっていることはそういう事ですよ? 何を考えているのだか……こんなことができるのは公明党ぐらい(ただし大先生に限る)だろう、本当。

 その上、ミクなんかに頼らなければダメな政治家なんて……日本を任せることなんて出来ないに決まっているじゃないですか。

ネットでは素の表情が出るので、中身がない人間はすぐ見抜かれてしまいます

自分のことを自分でいっているのに気が付かないのでしょうか?  中身がないから初音ミクなんかを使おうと思ったんでしょう? 開いた口がふさがらないとは正しくこのことです。まさか、「ネット選挙に向けての実験なのです!」なんて末期の尻Pも真っ青なセリフをいうんじゃないでしょうなぁ……。


 はてさて。選挙、どうなることやら。個人的にはねじれ国会になって、内政不安で円安が進んで若干景気が良くなればいいなぁ、と思ってますが……そうは問屋が卸さないのが世の常で……。私の思いは裏切られることに定評があるからなぁ。
スポンサーサイト