大型草食恐竜、新種と判明=学名「福井巨人」、国内4例目-福井

 いいなぁ、見に行きたいなぁ。しかし、初音ミクでやっていたネタがそのまま出てくるとは思わなかったわぁ、ニッポエンシス。驚きさぁ。
 福井で竜脚類といえば真っ先に浮かぶのが川端裕人著作の「竜とわれらの時代」。こちらでは「テトリティタン(手取層群の巨人)」という名前なんですけどね。タイムスリップものやジュラシックパークのようなものではなく、発見された化石をめぐる小説です。おすすめなのでぜひ!


「はやぶさ」のカプセル、落下位置を限定

 こちらも楽しみだなぁ。最後の一押し、気を引き締めてもらいたいものですね。


3Dパソコン、相次ぎ登場=新たな需要開拓

 3Dかぁ。……どうなんでしょうね?


原油まみれのペリカンを救え ルイジアナのリハビリセンター

 こうなるのは明らかにわかっていたことで……。本当に一日でも早く止めてもらいたいものです。


マンデラ元大統領、開会式出席へ=南アW杯、親族が証言〔W杯関連

 インビクタス、なんて書き込んだ矢先にですか。まぁ、象徴ですからね。


次期衆院選で消費増税を提示=野田佳彦財務相

 まぁ、仕方ないですけどね。さて、「U」だけ使えなくなった私のバイオノート(5年モノ)をもう暫く使うために、キーボードを探してきますかねぇ。とっても意味不明な行動ですが、仕方ない。
