DIVA2の体験会へ行ってきましたさ。もらったストラップ。

ストラップ

 会社で呼び出される可能性があったので、10時までは自宅待機。まぁ、その人がPCが苦手だということで待っていたので、たいしたことないんですけどね。

 で、なんか徹夜組がいるとか情報があり、やけにひどい有様になっているんだろうなぁ、と思いながら秋葉原へ行ったのですが、意外と荒れているわけもなく、ひどくなかったという現実。ひどかったのはむしろソフマップの方だったようですね。ラブプラスの関係で。

 で、いざプレイ。前回の苦い思いがあるため、最も簡単な愛言葉イージーを選択。いやさ、ほとんどの人がぽっぴっぽーかJBF。カラメロは滅茶苦茶難しそうだったので、愛言葉でよかったのです。よかったのです!

 イージーだったからかそれほど苦労しなくてすんなり歓送。これでとりあえず前回の雪辱は貼らせたはず、と思いきや、前回と違いスタッフは回すのに手一杯だった様子。……なんなんだろうね、この虚無感は。

 やった感じとしては、1よりもタイミンが曲にあっているような気がする、というもの。まぁ、私の感覚なので怪しいものですが。未だに、スイートドロップのイージーでグレートが取れないのはタイミンが曲にあってないからだと思いたい。思いたい……。

 長押しは意外とすんなりなれますが、同時押しはやはり混乱しますね。やっぱり数こなすしかないです、私の場合は。

 帰りにソフマップの混乱振りを見てきましたが、まぁ、すごい……。そして、リボギャオスを購入。とてもいいですね、これ。そのうち取り上げよう。

 それにしても、楽しみだなぁ、DIVA2。きっと、モジュールコンプは無理そうですが、構わないよね? ね?
スポンサーサイト