鳩山首相「身を引くことが国益につながると判断」

 昼休み中にネットにつないだらびっくりですよ。まぁ、別段、あなたが辞めようがどうしようがどうしようが構いませんが、

昨晩考えた私のネタが没になったじゃないか!!!! どうしてくれるんだ!!!


 いやね、あまりにも寝付けなかったのでどうやったら日本をわずかでも良くできるか考えていたのですよ。うんうん考えた結果、鳩山元総理を完全にパペット人形にしてしまえばいい、ということになりました。と、いうのも、ここで総理大臣が一年ごとにコロコロ変わるような情勢不安定な国と誰が付きあおうと思うのでしょうか。すべてを国内で回すため鎖国政策を敷くのならいざ知らず、そんなことは到底不可能です。そこで、鳩山元総理を完全に傀儡にする。ただ、小沢元幹事長のように権力がひとりにいくのは問題なので、経済や科学、政治、財政、軍事、農業など様々なプロフェッショナルを集めた協議会を結成し、彼らが決定した支持に鳩山元総理は従ってもらう、と。もちろん彼らは黒い箱で赤い字の「SOUND ONLY」と書いてなければなりません。そして最終目的は人類補完計画の発動……

なんてネタをどうして……いや、ポシャってよかったか……。


 それはともかくとしても、こうもコロコロと国のトップが変わるのは明らかに問題です。だから、真のおとぼけさんである鳩山元総理の手綱を誰かがしっかりと握ってなければならず、本来ならその役目は小沢元幹事長だったはずなんですけどね。なんだかなぁ。国内外ともボロボロにして何も修繕せずに去っていくってひどいことこの上ない。普天間の問題は? 中国とのガス田の問題は? 朝鮮半島がきな臭くなっているけどどうするの? 子ども手当の修正は? 宮城で起こった口蹄疫問題は? 温室効果ガス削減目標の具体的道筋は? 全日空は? 羽田のハブ空港化は? 国民年金の問題は? 日本の農業は? 郵政法案は? 公務員改革は? 八ッ場ダムはどうするの? なにより、高速道路無料化は?


 とはいえ、辞めなければ悪くなっても良くはならいのは事実なので、難しいところなんですがね。しかし、これで総理に小沢さんがなったら傑作もんですなぁ。


「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策

 このゴタゴタでどこも取り上げなさそうなのでせめて私ぐらいは、ということでネット関連のニュース。ものすごく、迷惑です。ブログのように公にしている場合ならまだしも、全履歴ってそれこそ隠しておきたいこともですからね。

 人に知られたくないコンプレックスなんかもヒットすることで、不安を仰ぐような広告のやり方でいくらでもぼろ儲け出来わけですから。しかも、不安に思っていることを的確に突くことができる。それこそ、検索たどって、抜け毛を本気で悩んでいる中年を見つけ、「これなら絶対に生える!」とうそこいた商品を信じられない金額で売りつけることができる。そしてその情報は素直に商品にもなる。私は二束三文もないでしょうが、有名人になるとものすごい金額になりそうだ。

 企業が大手を振って、盗聴する。私にはそう思えますが、違うのでしょうか。やっぱり私だからそんなことを思うのかなぁ。
スポンサーサイト