ふと思い立って過去の自分の記事を掘り返していました。なにに思い立ったのかといえば、私はいつ初音ミクを喋らせるというよくわからないことをネットで公表したのか、ということでした。特に深い意味はないのですがね。

 で、私が初めて世間様(あまりにも狭すぎるっていわないでね?)に披露したのが、2008年8月6日(こちら)。今にも増してひどいから聞かないで……。このときはFC2動画だったんですね。これ以降、使わなくなりましたが。

 その後、2008年8月31日にピアプロにてアップ(これですね)。この記事で面白いのは、キャラクターとしての初音ミクを疑っているところ。うん、実際疑っていましたさ。初音ミクはDTMのソフトの名前でしかないのですから。キャラクターの人気が出たとしても、ローゼンメイデンやらき☆すたと同じような道を辿ると思っていましたさ。ちなみに、今でもそう思っているところはあって、故に戸惑いがあります。初音ミクという幽霊や怪談話に出てくるお化けなんじゃないのかと。むしろ、幽霊だからこそなのかもしれませんね。こんな感じ。



相変わらず、暴走Pはいい曲作るなぁ……。

 って、話がそれすぎました。で、ニコニコ自体にどうも億劫な私がそこに始めてあげたのが、2008年9月6日(これですって)。ずいぶんと思い切ったことをしたなぁ、と思いますねぇ。まぁ、ここからは相変わらずの再生数で結局埋もれていくわけですが。

 しかし、私もいつまでこれが続いていくのでしょうね。いつかは終わるであろうこんなこと。その時、きっと何事もなく日常を私は過ごしているのでしょうね。


スポンサーサイト