わたしのペットは左利き=ヒトだけでなく犬猫、魚にも-英紙

 実家にいる猫は猫じゃらしを出すとまずはじめに左前脚を出してきますね。雄だけど。


子どもの人口、1694万人=29年連続で減少-総務省

 まぁ、そうだろうね、という感想。しかし、政治がらみのヤフコメってどうしてこう、な内容ばかりなのでしょう。子ども手当どうこうというのはこのデータには全く反映されていないというのに……。民主政権になって約八ヶ月。仮に、「民主が政権取ったから、子供を作ろうぜ!」と仕込んだところで、生まれてくるのは十月十日後。データは四月一日までのもの。奴らは本当に騒ぎたいだけなんだなぁ。


漫画家を参考人招致へ 泥沼化する「2次元児童ポルノ規制」で都議会

 相変わらずどうして二次元をターゲットにするのかわかりませんなぁ。三次元場合はそこに被害者が出てくるから分かりやすですが。しかし、

(規制対象について)都の担当者は「著作権が壁となり、作品名を示すことができなかった。支持を得るには現物を見せるのが一番なのだが…」と弁明に終始する。(斜線はリンク先より引用)

 別のリンク先によれば、規制対象は「いわゆる『エロ漫画』のうち、子供との性行為がメーンとなっているもの」。とし通常の子供が経験する性交と明らかに別物として扱う、らしい。


つうじょうのこどもがけいけんするせいこう、ってなぁにぃ?

 そんで持ってこちらも理解できない。

小説について、「絵の方が視覚的にインパクトがある。性交や性器を表す言葉は多岐にわたり、どんな子供でもすぐにその意味が理解できるものではない」と説明

よし、絵かきの方々。色んな性交や性器を表した編み出すんだ! そうすれば、子どもでも直ぐに理解できるまい。バナナだけではダメということなのだ!! って、そういうことじゃないか……。

 しかし、この手の記事を書くと変な勧誘書き込みが入ってくるからなぁ。お爺さん、それが嫌です。


高速道路、上り線の一部で渋滞続く

 GW中、ずっと仕事だった私には関係ないね!!




はぁ、なんだかなぁ……。


