「超合金初音ミク」完成 ロケットパンチも飛ぶぞ!

 こんなのをニュースにするITメディア。そして取り上げるヤフー。……どちらも救いようがない……。


携帯電話で十分、20代に多い「スマートフォン不要論」 【ニコニコ動画アンケート】

 どこのかと思ったらニコ動のやつ。何の参考にもならないですなぁ。しかし、ヤフコメを見るとどうしてこう、スマートフォン支持者はものすごく上から目線というかなんというか……。別に普通にやるのならスマートフォンでなくても問題ないわけで。それこそ、ヤフーのフリーメールだって携帯から見られるし、ニコ動だって見られる。ちょっとしたお手軽ゲーだってあり(モバゲーとかミクシィアプリとか)、ツイッターも可能。うーん。確かにスマートフォンで作った文章をパソコンで見られたりするのは面白そうだけど、そこまでのけぞることか? と、どうも思ってしまうのです。お金がかかりすぎるというのならそれは納得しますがね。


トヨタ、2年連続減配へ リコール続発が影響

 あれだけやられりゃそうなりますわな。はてさて、どうする、トヨタ?


<KDDI>「auお客さまサポート」個人情報が開示状態に

 メッセサンオーしかり、しっかりやってもらいたいものですね。



生命の起源:アミノ酸は宇宙空間から 国立天文台など発表

 宇宙にそういう光があるということはわかった。でも、それって宇宙にアミノ酸があるっていうことですよね? どうやってアミノ酸はできたんだ? それにその光はどういう原因で発生しているのでしょうか? それに地球にアミノ酸ができたのと同じくして(もしくはできてから)その光が近くで発生した可能性だってある。うーん、謎は深まるばかりだ……あれ、私だけ?
