こういうのがあるから未だにニコ動アカウントを消せないんだよなぁ、とふと思ってみたり。上げているのは誰でも見れるようにYouTubeですが。しかし、YouTubeも早いこと、早いこと……。しかし、あの映画より遥かに出来がいいと思ってしまう私。あぁ、ファンの方から殴られそうだ……。


グーグルやマイクロソフトが参加する団体も、都の青少年条例改正案に対し反対表明へ

東京都の2次元児童ポルノ規制、ちばてつやらが反対の記者会見

 どちらも都の条例を反対していますが、コメ見ると、反対しているポイントが違うということをしっかり理解していない人が多そうです。前者は中国と同じはいい過ぎにしても、「インターネットを規制する動きになりかねない」ことを危惧しているのに対し、後者は「創作活動を制限してしまうこと」を危惧しています。行動は同じでも根っこの部分が全く違う。
 つまり、グーグルやマイクロソフトは二次元の架空人物(条例の書き方を参照すれば、「非実在青少年」)を「保護」することに反対はしていない。もちろん、後者の場合も相手を自殺に追いやってしまうかもしれない言葉の規制することに反対はしていない。
 もともと、前者はネットが発するイジメなどがきっかけで、後者は児ポ法がきっかけなのだから無理やり一つにした都の作戦ミス、でもあるわけですがね。それぞれ別々に作ってれば問題が前者だけがピックアップされ、後者は何の問題もなくことが進んでいったと思いますよ? 考えた都の人は頭の回転が悪かったのでしょうか?
 もっとも、二次児ポ法反対、フィルタリングは結構だけど、どのようにどのようなレベルで使うかはその家族の問題と思っている私としては、さっさと撤廃して欲しい条例ではあるのですけどね。


<IPサイマルラジオ>アクセス殺到で混乱

 試みはいいなぁ、と思っていましたが、改めることにします。

それぞれ放送免許で規定された首都圏の1都3県と関西の2府2県でしか聴けないシステムになっている。(リンク先より引用)

何がやりたいの? ネット配信の良さが全然ないじゃん?


世銀など日本人の採用強化 反応はいまいち

 面白そうだな、とは思います。でも私は駄目だ。英語が全くしゃべれない……馬鹿すぎる私……はぁ。


「アバター」製作者、続編に意欲=日本のSF漫画の3D映画化も

 キャメロンが広島の原爆を題材にして映画を作ろうとしているらしく、そちらの方が楽しみです。でも、題材の原作が発禁になったからなぁ……。残念。あれ? 違ったけ?


米ABC、映像操作認める=トヨタの電子装置欠陥報道で

 それこそ、クリントン政権時に日本車バッシングしていたのは米車関係の人達だった。しかし、今、日本車バッシングをしているのはアメリカのインテリ層のようです。前の場合はまだ納得は出来ないものの理解はできた。今回は納得も理解も出来ない。まぁ、アメリカのインテリ層がそれだけ落ちぶれたのかもしれませんが。
