『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd(仮題)』電子の歌姫がPSPに再臨

 操作はカンタン!って、十字キーも含んだ時点で私は完全に詰んだわけですが。ぶっちゃけ、続編を出すぐらいなら月一一曲のおかわりをやってくれたほうがいいのですが……まぁ、マイノリティなんだろうなぁ。それでも強いて挙げるならエディット機能がどの程度使いやすくなっているか、か。ま、二作目は滑るというのは映画でもゲームでも同じことだと思ってますので、生暖かい目で眺めていくことにしましょうか。


音がAR化する日は来るか? セカイカメラに電脳キャラ「セカイロイド」襲来

 セカイカメラにはとっても興味があってやりたいのですが、アイフォーンのアプリだけなんですよね。この試み自体もものすごく興味があるのですが、やはり、アイフォーンなんだろうなぁ。流石にセカイカメラのためだけに携帯をキャリアから変えるのは……。

 ちなみにセカイカメラ、こんな感じだそうです。


