なにやら武装神姫がゲーム化するらしい。……今でもバトロンはちまちまやっていますが、うーん、どうなることやら……。個人的にはラジロンも復活してもらいたいですねぇ。とはいえ、キタエリはネットラジオでポロッと言っただけなので、まだどうなるかわかりませんが。キタエリの妄想ということもなくはない……つーか、そんなこと、言うか?

ハウス食品もガンブラー感染 採用サイト閲覧1万2千人に拡大の恐れ

 大変なのはよくわかった。しかし、どう対処すればいいのか、それがわからないと意味が無いと思うのですが。ネットに繋ぐな? あぁ、確かに。


携帯の電磁波がアルツハイマーに効く?

 携帯ではないですが、高圧電線の近くだと電磁波が強いので白血病になる、なんていう話はエセ科学の本で読んだことあります。……どっちじゃい! ま、そんなに簡単なものではないんですけどねぇ。得てして人は情報にすぐに流されるものですから。


2110年 宇宙の旅 2週間で火星往復 20年かけ太陽系外

 いいなぁ、行ってみたいなぁ。


ソニーがSDカードを発売へ

 ようやくソニーが白旗を揚げた、ということですか。つーか、遅すぎだと思います。PSP、どうしてくれるよ?


円相場、95円前後が適切=水準是正へ日銀と協力-菅新財務相

 こういう事って、言わぬが花、なんじゃぁ……。口にすると、お金を転がして儲けようとする輩の格好の餌食になるのでは? この際だから。1ドル=180円、一ユーロ=250円で固定させちゃえば? 闇将軍が大好きなどこかの赤い国のように。


<シーシェパード>反捕鯨船衝突でNZ政府に抗議…官房長官

 ニュージーランドの出方は黙って知らん顔でしょう。問題はこれからの日本の出方。どうやってシー・シェパードの問題を広げていくか。はて、日本の大臣官僚たちは考えているのでしょうか?


4億円融資、小沢氏が関与=特捜部、偽装工作と判断-聴取で説明求める・東京地検

 本人が答えるかどうか。聴取を受けなければ世間は間違いなく黒と見るでしょう。ですから、普通に考えれば受けるハズなのですが……流石に四億。秘書が勝手にやりましたじゃぁ、厳しいわなぁ。


9-12月にベルサイユ宮殿で村上隆の回顧展

 この記事とは関係ないのですが、読み終えてふと思ったことです。
 メディアに出てくるオタクって二種類だな、ということ。ひとつは2ちゃんねるで有名なひろあきや元ライブドア社長のホリエモン。もう一つは森永卓郎。前者は周りからオタクだ、と言われても自らは決して言わずむしろ嫌っている(場合によっては排除したい)のに、そう言われている物や人でお金を稼いでいる人。後者はそう言われるものが好きでどう仕様も無い人。メディアでは前者をオタクと言い持ち上げるのに対して、後者は気持ち悪い人ということでさげすむ(森永卓郎がTBSラジオの番組ストリームに出た際にはパーソナリティーに滅茶苦茶嫌われていたし、経済学者という肩書、本が売れているなどがないとメディアに出ることはないよなぁ、とテレビを見ていてつくづく感じるのですが)と思う。
 村上隆なんて本当に前者の最たるものじゃないのかなぁ。
