世の中は年末年始なのに私は未だに仕事……もう少し這いつくばれ、あと少しだ……。

 つーことで、アニメの感想を。

◯そらのおとしもの
 色々と話題を取った作品ですが、主人公がエロバカでなかったら滅茶苦茶鬱アニメになっていたなぁ、と思うのですがいかがでしょう? 最終回、ニンフが殴られ、踏まれるシーンであの会話はないだろうと! うぁぁぁあああああ!!!! なんだかんだあっても、相当楽しめたアニメでした。基本おバカだけど、イカロス周りは鬱々したものがあったなぁ。もう少し掘り下げれば結構な名作になったのでしょうが、U系じゃ、無理か……。

◯DTB-流星の双子-
 最終回、急かしすぎでしょ? 三話分を一話にまとめました! ってな感じがビシビシ伝わってきたのですが。おかげで話がぼろぼろだと思います。ここは無理してでも一時間に拡大するとか考えて欲しかったなぁ。結局謎を残したまま、完って、そりゃないよ、と。能力を失った黒がどう立ち向かっていくかとか、欲しいところはたくさんあったのに……。本当に、ここが残念。

◯空中ブランコ
 一話完結で安心して見れた作品。まぁ、結構賛否両論だ、ってどこかで見ましたが、関係ない。オーナーの話が一番楽しめたかな? 立ちっぱなしもなかなか面白かったですし。欠点としてはあの表現方法か……好き嫌いが思いっきり分かれそうですから。私はなれましたが。

◯恋姫無双
 第三期をやる気バリバリですね? 呉が出てこないのはなぜだろう? と思いながら見ていたら、黄巾の乱って……をぃ! そういえば、このゲームに司馬懿は出てきたっけ?

◯にゃんこい
 まぁ、普通のラブコメ。良くも悪くもそれ以上にはならず。つーか、設定をいかしてくれよ、といいたい。

◯超電磁砲
 まだ続きますが、一応。メインの禁書目録よりも楽しんでいる私。初春と佐天のコンビがなかなか……。ぶっちゃけ、魔術はいらない……。

◯鋼錬
 こちらももう少し続きます。感想と言っても原作をなぞっているので、こう表現するか! ってなことばかりなのですがね。私としてはこれからプライドをどのように描いていくかが気になるところ。めっちゃ二次元向きなキャラだからなぁ。どうなるんだろ?


 なんだかんだいって、結構良作品が多かったのでは? と思います。さて、新年度。どうなることやら……。
スポンサーサイト