年越しの瞬間、20代の15%が「インターネット」――アイシェア調べ

 ジャンプする。0.7%

 ざっと計算しても、アンケートに答えた人の中で4人は年越しの際にジャンプするそうです。日本の総人口にてらしあわせるなら、840,000人の人がジャンプすることになります。年越しライブは別換算になりますので、それを含めると、3,000,000人もの人がジャンプすることに! すげぇ!









 ……いくら意味が無いものとはいえ、この統計をここまでバカバカしくできる私って……。こんな才能はいらないヨ……。


次世代スパコン、40億円減=文科、財務相が復活で合意

GXロケット、計画中止=新エンジンだけ開発継続-940億円負担できず・政府決定

 なんども書いて申し訳ないのですが、スパコンよりロケットを重視するべきだろう!! だいたい、スパコンは削減、ロケットは廃止。この違いが何もわかっていないんですか? 技術力を最も効果的に世界に知らしめることができるのがどちらかということを理解していないようです。だいたい、人類のフロンティは宇宙か深海ぐらいしか残っていないでしょうに。これで技術立国とは、笑わせてくれる。ビジネスだ? ビジョンを作れなくて何がビジネスだ! 科学技術のビジネスは今に合うかどうかじゃない、これから先をどのように変えていくかということじゃないのか?!


勝間和代さんのデフレ退治策、菅直人副総理は納得せず

<成長戦略>菅氏VS竹中氏 批判の応酬

 この記事を読む限り、管さんは読んだ人の意見すべてにケチを付けているだけとしか思えませんなぁ。実際の現場を見てないので断言は出来ないものの、自分の頭の中で用意している意見が出てこないからあーだ、こーだといっていると感じてしまいますね。なんのためのヒヤリングだよ、と。


子ども手当に所得制限=ガソリン暫定税率は維持-「環境税」見送り・民主が予算要望

 高速道路無料化は~。


無料うたう携帯ゲーム、高額請求相談273件

 アイテム課金。ネットゲーを広めたこの仕組を知ることが大事かと。携帯のキャリアと手を組んで予め決めておいたの金額以上は使えない(買えない)ようにするとかいう方法はどうでしょう? って、そんな偉い方はこんな場所を見ないか。
