12月も折り返し地点。あぁ、来年はいい年だと良いなぁ。

「信念、間違ってない」=中国副主席の問題で小沢氏

 大いに誤解していると思うのですが。天皇が中国の副主席に合おうが、どうしようがそれが問題じゃない。問題なのは、「政府が突然合わせるように指示したこと」。このあたりは小沢さん意外にもコメントを見る限り、誤解している人がたくさんいるようですが。
 副主席自らどうしても会いたいんだ、と言ったのならば事前に打ち合わせをしているものでしょう? 天皇自ら言ったのならそう報道されるはず。政府が、「訪日するから副主席にあってよ。三日後の予定空いているでしょ?」 って、どこの紹介者だよ。だいたい、普通に社会生活していたらそんなことありえない。どんなお得意先への営業だってある程度予定を詰めるのが普通だろうに……。内密にしたい話ならば無理やり納得出来ますが、天皇ですよ? 内密の話っていつの時代だよ。政治利用。そうとしか思えないのは普通の感覚だと思います。突然、オバマさんに会いたいなぁ、と言った鳩山総理といい、ずれているんですよねぇ。
 なんか、日本政府ばかりが出てきて、中国と天皇の話が出てこないから訳がわからなくなるんだろうなぁ、と書き込んでいて思った今なのでした。


日本、EUが京都議定書延長を容認 COP15 「別の枠組み」構築条件に

 25%削減宣言し、本格的に環境ビジネスへ突っ込むことになる日本なのですが、どうしてこうも世の中が興味ないのか理解出来ないところです。なんだかなぁ。
 ちなみに、中国やインドなどブリックス諸国はそろそろ途上国っていうのをやめてもらえないだろうか、と本気に思う。都合の悪ことは途上国だからと言って逃げるのはいい加減卑怯なことに気がついてもらいたいものです。


埼京線に痴漢防止カメラ、年内にも一部車両に

 ……マジカ?
 なんども言っていると思いますが、こんなことやるんだったら完全に男女別にしてくださいって。上り方面半分が女性で残り半分が男性専用とか。


北海道や東北で大雪、今週末にかけ関東や西日本でも降雪?

 ホワイトクリスマスには早いですが、滑ってこしを打ち続けるがいい!!

 気をつけようっと。


ドラマCD『夜明けな The other side of LUNA 3』主役・カレンさんの音声CM到着

 こんなのはいいから、カレンさんルートはいつになったらできるのですかぁ?


新世界ジュエルノーツで冒険が幕開く!! 『サモンナイトグランテーゼ』来春発売

 滅びゆくも何も、滅ぼされた私。


コミケ77でプリニーのお得なソフト&グッズセットが販売決定!

 プリニーファンとしては、してはぁぁああああ! ちなみに、登場キャラクターの中ではプリニーの次にロザリンドが好きな私。……意外なことに貧乳キャラじゃなくてよ。


 マジな記事って、長続きしないもんだなぁ。
