まぁ、ただいまそれどころではないんですが。久々にゲームを買いすぎた……ポケモン、P3P、ラブプラスで三ヶ月は戦えます。その分、懐がやばい状況なんですが、どうして、こういうのとかこういうのとかこれとかあるというのに……。そのうえ、来年早々にはこれがくるということで、ついに折れてPS3を買う算段もしなければならず……あ~、年末ジャンボ、あたんねぇーかなぁ?


学習塾が大幅料金値下げ 不況と「塾離れ」に対応

 デフレの波がついにここまできましたか。デフレは止めたほうがいいのですが、安月給の私には厳しくなるわけで……。手始めに金持ちが買うようなものから値上げしてくれませんかねぇ?


アマゾン、素手でも開けられる簡易包装「フラストレーション・フリー・パッケージ」を導入

 開封が楽になるのはいいですね。あとは実際にいじって見ないことには。


新型インフル 茨城で医療関係者が死亡 国内死者50人に

 タミフルタミフルと騒いでますが、これからは広まったときにどうするかをもう一度検討するべきなのでは? まぁ、私が思うようなことはすでに考えているのでしょうがね。


外国人地方参政権、亀井氏が慎重姿勢 「時間をかけて」

 マニフェストに書いたある高速道路無料化は渋い顔でマニフェストに書いてなかった外国人地方参政権はすぐに通そうとする民主党。
 基本、反対ですがその前に、この手のことは地方に任せとけばいいだろ? 国がしゃしゃり出てくるんじゃない! というのが今の私の考えです。地方のことは地方に任せるべきでしょう。それが地方分権じゃないの? まぁ、そのあたりは鳩山ちゃんは聞く耳持たないんだろうなぁ。


父子家庭にも児童扶養手当=「子どもの貧困」解消で-厚労省

 今までなかったのがおかしかったと思う私は異常なんでしょうね。ま、子供の貧困解消になるかどうかは怪しいですが、普通になったということで良しとしますか。


スポンサーサイト