<所信表明演説>首相「国政の変革」宣言…臨時国会召集

首相が所信表明 「友愛政治実現」訴える

「変革」強調、民主議員が大きな拍手…首相所信表明

毎日、産経、読売と、こんな感じの書き方です。それぞれ、見方がはっきりしていて面白いですなぁ。

奨学金滞納拡大の恐れ=学生支援機構、連絡取れず-検査院

 さて、これを呼んで鳩山さんはどう思うのでしょうか? 子供手当てを当てれば万全だと思うのでしょうか? 

奨学金って「先楽後憂」「行きは良い良い帰りが怖い」の世界。(リンク先、コメント欄より引用)

実に的を得ている書き込みです。今の私がまさしくですからね。保険屋が来たときの断り方が、「奨学金の返済があるので」

年末は「1000円高速」なし=年始は拡大、分散図る-国土交通省

 とりあえず、早急に、無料化を、して、くだ、さ、い!!! 私はこれさえやってくれればさっさと解散総選挙してくれていいからさぁ。いや、一度、日本列島縦断をやってみたいんですよえねぇ。あと、着払いの荷物が安くなってくれればいいですねぇ。

<痴漢対策>首都圏16鉄道事業者、警察と初会議

 えぇーと。まず、どれほど効果があるかを検討しましょうね? 満員電車の中、カメラを回しても、死角だらけでまったく持って無意味だと思うのですが。第一、通勤電車の中で人の体に触れるなというほうが無理です。それこそ、男女で完全に分けたほうが成果が上がると思いますよ?

女性回答者(約940人)の約83%が「痴漢にあったことがある」と答えた。(リンク先より引用)

えぇーと、とりあず、回答者の利用時間もしっかり調べたほうがいいのでは? 乗車率200%の通勤電車と平日の昼とでは明らかに違うでしょう。先も書いたとおり、あの異常な乗車率を何とかすべきです。ぶっちゃけ、毎日がコミケ状態なのですから……。
