あっちこっちをぶらぶらしてたらこんなのを見つけました。どこかで見たことあるなあ、と思ったら、



この人とだったんですね。どうりで見たことあるわけです。

 なぜニコでないのかといえば、私が一般だから。いやね、ニコからこちらへいったら絵の違いにびっくりしたんですよ。しかもこちらははぶかれない! 一般だと五回に一回はエラーが起こるんですよね、ニコ。私だけなのかもしれませんが。



 さて、気になったニュースを少し。

実験室で模擬ブラックホール=高出力レーザーで実現-大阪大

 ついにグランゾンの代表武装、ブラックホールクラスターが!! まぁ、そんなことはともかく、ブラックホールに観られる現象を作れただけですから、最初の一歩でしょう。しかし、名前のセンスだけはいただけないと思うのですが、私だけ?


八ツ場ダム中止撤回を=生活再建案の早期提示要請-6知事が共同声明

 そんなに作りたければ、「俺たちだけで作ってやるぜ!!!」ぐらいの意気込みはほしいなぁ。基本、ダム中止には賛成なので余計にそう思うのかもしれませんが。

爆笑問題のバラエティー番組で太田光が「住民はもっと姑息になっていい」といっていましたが、まさしくその通りだと思います。そして、同じ番組中に、若者はもっと年上のものに対して憤りを感じていてもいいといったこともいってましたが、こちらもその通りだと思うのです。五十年以上も喧々諤々やっていて、さらにここで続けるのか。当時二十歳だった人はすでに七十で、さらに伸ばそうとは、いいかげんにしてくれ! と私も思いますもの。

 群馬県人だからなのか、どうもこの話題には熱くなってしまう私なのでした。

 そういえば、ひぐらしのなく頃にってこんな世界だったよなぁ。……オヤシロサマニタタラレテイル?
スポンサーサイト