最近多い雑記です。まぁ、ミクがぁぁあああ!! で終わるよりはましかと思います。

 本日、日食でした。私の場所でも見れましたが、さすがに水溜りに映るのを見ているだけでも結構目がきつかったです。それでもなかなか感動ものでした。しかし、水面に映るのを見ているのも風流だよなぁ、と思ってしまったのはやはり私らしくどこかずれているというかなんというか……。携帯で写真を撮ったものの、見事に玉砕。仕方ないやね。

 そういえば、参議院が解散したそうです。しかも投票まで一ヶ月以上とな! そんなに長い間、選挙カーに悩まされると思うと……。
 まず、この四年をしっかり総括してもらいたいですが、メディアは公平性だの何だの言っている始末。公平もくそもないくせによく言うよ、と思う私はそのうち国家権力に消されるんだろうなぁ。あ、そのための児ポ法改正か……違う? まぁ、そうですよね。とりあえず、一度、自民と公明は大敗をきしてほしいと思います。民主がいいとかいうわけではないですが、少なくとも高速道路を無料化ぐらいはしてもらいたい。その後、中国の民族がどっと入ってきて、日本を荒らして、第二次日中戦争勃発……にはならないか。

 最後に。今回のワンフェスでこんなものが配布だそうです。楽器セット。自転車の時にはまだ、地方の人にも救いがあった(ネットがありましたし)のですが、今回は……。

なぜ、いけないんだぁ、私っ!!
スポンサーサイト