国民に信を問いたい=「歯食いしばり頑張る」-麻生首相

 都議会選で負けたことでそうなったのかどうなのかわかりませんが、果たして、どう出ることやら。

ようやく進んだ小児移植…改正臓器移植法

 児ポ法に関してもそうですが、あまりニュースにならないうちにあれよあれよという間に進んでいた法案。移植に関しては複雑な問題があるのは確かで、もっと国民に考えさせるべきでは? と思ってしまいました。

「介護不要」の新規認定が倍増 新基準認定で

 つまり、フリーライダーがたくさんいたということですか? このあたりは正確な情報が必要ですね。

「死者最大3000人」 ウイグル会議議長

 マスコミがあまり取り上げないニュース。確かに大本営発表と身内の情報ではどちらも信頼に足りないですが、だからこそ積極的に動くべきなのでは? まぁ、マスコミになにを期待しても無駄なのでしょうが、うーん。仕事しろよ。

キリン、サントリー統合へ 酒類・飲料で世界最大級に

 飲料水界にものすごいことが起きているということなのでしょうか。
