DIVAをやっていて思うこと。プレイを続けるたびにスコアが落ちていくのはなぜだ? まぁ、未だに曲を全部出していないのですが、曲を全部出してからハードを出すとしたほうがいいのかなぁ?

 PSP、やりまくっているこのごろでした。

 さて、以下本題。
LIVE

 友人から誘われ。水樹奈々のライブへ行ってきました。午後一時ぐらいから入って、人ごみにもまれにもまれまくったライブでした、まる。

 と、閉じるわけも行かないので、素直な私の感想を。初めてですから、プロ目線でないのはご了承を。

 午後四時開演で、実際は四時十五分。まぁ、こんなものだろう、と思っていた矢先にライトセイバーを持って飛び上がる人々。私ゃ、はぁ……、状態。水樹奈々事態は知っているとはいえ、水樹奈々が好きというよりも、innocent starterが好きな人間ですから、

曲、しらねぇ!

知っている曲はぶっちゃけ五曲ぐらいでした。まぁ、そんなものだよね。

 そんなこんなで雰囲気に飲み込まれながらも、進むライブ。ライトセイバーの振り方は適当です。規則がある? 知らねぇよ、んなもん、てなのりでした。

 私自身が楽しもうかと本気で思ったのはやはり、innocent starterが歌われてから。……現金っていうなっ!! アコースティックバージョン、良かったよぉ。歌詞がだいぶ怪しい部分があったけど、よしとする!

 ここまででなんとなく気がつくと思いますが、

日の高いうちにライトセイバーを振ってもあまり効果ないね!

周りを見て、ライトセイバーの本気が発揮されたのは六時半ぐらいから。確かに、おぉ、と思いますよ。ライトセイバー。

 しかし、こいつらの体力は底なしか、と思うほどです。終わったのはアンコールも含め、八時半。四時間十五分もやっているって……。ずっと立ちっぱなしで、飛び跳ねまくっている人も多数いて……体力がない私にはちときつかったです。

 戸惑いまくりの時間でしたが、楽しめました。あぁ、曲よりも空気を楽しむのね……。地味にダンスが気になっていたのはきっと私だけなんだろうなぁ。演奏の紹介でも、ギター、唯ちゃん! ベース、澪ちゃん! と思ってしまったのもきっと私だけなんだろうなぁ。まぁ、楽しみ方は人それぞれということで。

 最後に。パンフレットは買わないほうがいいと思います。ぶっちゃけ、写真集……。失敗したなぁ。演奏した曲ぐらいは載っているだろうと思ったんだけどなぁ。
スポンサーサイト