そんなわけで気になったやつのまとめ。

最新作『ファイナルファンタジーXIV』はMMORPG! 2010年に全世界で同時発売

 はて、どこかで聞いたような……MMOで、FF……。

任天堂カンファレンスで発表された最新タイトルを一気に公開!
Wiiの新作『ゼルダ』は『Motion Plus』専用に!? 任天堂ラウンドテーブルレポ

 任天堂にとってこれからどう舵を取っていくか、が重要ですね。はてさて、どう行きますか。下手したら○箱に足元をすくわれるかもしれませんから。え? PS3? それなんていう食べ物?


新ハード・PSP go発売決定! 新型コントローラも登場したSCEAカンファレンス

UMDスロットを廃止したPSP goでは、本体に内蔵された16GBのフラッシュメモリーにソフトをダウンロードする。(本文より引用)

 なんか、ソニーの悪い癖が出てきた感じがしなくもなく……MDにしろ、メモリースティックにしろ、どうしてこうソニーは作っては切り捨て、作っては切捨てを繰り返すのか。もっとユーザーを考えてもらいたいものです。大体、これから発売されるPSP専用ソフトはどうなるのかもっと考えろ、と。ダウンロードできるからいいだろう、というのはソニーのわがままにしか聞こえない私なのですが……耳が悪いのかしら?


 以下、E3とは違うゲームの話。

『Gジェネウォーズ』の発売日が8月6日に決定! 予約特典も公開

 Gジェネマニアとしてははずせないですね。00まで収録ということでこれまたすごいボリュームに。スカルハートやらイグルーやらつぼをつきすぎですって。ユニコーンやシナンジュはゲストかもしれませんが。


新作アイマスがDSらしい件。

 まだなんともいえませんが、まったくの新作ということでなぜか期待している私。……焼き増しはもうおなかいっぱいだよ……。


当然のことやらプロジェクトディーヴァ

 曲とかうれしいのですが、

コ  ス  パ  ?  ?

あの、抱き枕を思い浮かんでしまう私は……なんか、嫌な気分がするのですが……きっと杞憂、絶対杞憂……。
