そういえば、秋葉で通り魔殺人がおきてから一年が経ったんですね。……アキバブログで思い出した私にへこみます。本当に。

 しかし、犯人はどうしてこんなことをしたのか、いまいち理解できていない私です。そういえば、心の闇、なんてことが出てきたころあたりから、どうして凶悪犯罪を行ったのか、という議論がなくなったような気がします。こんなんでいいのかしら?


【トレビアン】鹿児島県の『自動車税をおさめ隊』がプリキュアに類似している!?

プリキュアとはテレビ朝日系列で放送されていた人気アニメ『ふたりはプリキュア』のことであり、主に女の子向けのアニメだ。
しかしながら一部のお兄さん達にも人気がある。
(リンク先から抜粋)

しかしながら一部のお兄さん達にも人気がある
(リンク先から抜粋)

 いや、こんな情報は要りませんから!

 要 り ま せ ん か ら ! !


民主・小沢代表が辞任表明=衆院選控え「挙党一致」配慮-後任決定、今週後半にも

 早いのか遅いのか……。壊し屋がついに自分まで壊しちゃったということでどうですか? 駄目ですね、すみません。


「性善説」経営 vs 「性悪説」経営。あなたの会社は?

 会社にとって善悪の基準は道徳的なそれと必ずしも一致するわけではないとふと思った。どんなに他人を思いやる人でも営業マンなら売り上げを、工場などなら組み立てミスのなさやスピードがなければ不要となるわけで会社にとっては悪になる。反対にどんなに他人を貶める人でも数字や効率がよければ会社に肯定される。会社に認められるかどうかは会社の拡大したものである社会へダイレクトに反映させるわけで、そこで社会と道徳との摩擦が起きて、ライブドアや赤福のようなことが出てきてしまう……おっと、ここまで十分わけのわからないことを書いているので、終了。


<シアル酸>唾液成分に発毛効果 「牛に頭なめさせると…」ドイツの言い伝えに着目

 そろそろ禿を気にしだした次第なので早急に製品化を求む! 100パーセントではないから無理でしょうが。
