上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚インフルエンザという言葉がダメだとか。鳥インフルエンザはいいのにこれいかに? そこどうなんですか?






クリント・イーストウッドの映画です。あらすじは、

自動車工事で働き、引退した主人公は妻を亡くして独り身に。回りは移民だらけで、生粋のアメリカ人は主人公だけ。そんな中、命よりも大事な車、グラントリノが盗まれそうになり……。

てな具合です。

いやはや、感動しました。初めてCMのキャッチコピーが本物でしたね。主人公とタイから移民してきた少年との触れ合いものですが、アクションものばかりのアメリカ映画では珍しいです。最近でこそ、アクション以外も出てきましたが、単館だったり、期間限定だったりしますから。やはり、クリント・イーストウッドの名は伊達じゃないですなぁ。

タイの移民少年の家がギャングの襲撃に合い、姉がレイプされ……と、内容がハード。もう、この辺りの突き落とし方は物凄いものがあります。クラナドとかも突き落としますが、突き落とされる主たるものが主人公じゃないという時点で、痛々しさが違います。

本当によかった。上半期のマイベスト1、2を争うのは間違いなさそうです。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトグラントリノ

says...

Date:2009/05/05 10:11

俺もキネマ旬報でグラントリノ知ってから気になってた。
GOEMONも観たい。
バットマンのダークなんとかもレンタルして観ないと。

says... Re: タイトルなし

Date:2009/05/05 21:00

> GOEMONも観たい。

 キャシャーンの監督らしいですけどね。

> バットマンのダークなんとかもレンタルして観ないと。

 ダークナイト。ナイトは夜じゃありません。

says...

Date:2009/05/08 23:34

いい映画だったんですね^^
連休中に映画館に行きましたが「レッドクリフパート2」は、ほぼ満席でした。
どかーん、どかーんって感じでしたが、まあまあ楽しみました。

ところで、ブログを引っ越ししました。
新しいアドレスは
http://yukumio.com/chaim
です。では今後ともどうぞよろしくお願いします!

says... Re: タイトルなし

Date:2009/05/09 15:09

> いい映画だったんですね^^

 お薦めです!

> 連休中に映画館に行きましたが「レッドクリフパート2」は、ほぼ満席でした。
> どかーん、どかーんって感じでしたが、まあまあ楽しみました。

 私の感想は、過去記事参照ということで(ぉぃ

> ところで、ブログを引っ越ししました。

 了解しました。リンク、替えときます!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。