景気悪い方向7割 世論調査で過去最高 内閣府

 これからどうなるんでしょうね。小沢がどうとか、北朝鮮からロケットという名のミサイルが飛んでくるとかどうでもいいと思う私です。とにかく、この閉塞感を何とかしてほしい。贈与税減免、検討指示へ=「税率ゼロで景気良くなる」-麻生首相と、こんなんでもとりあえずやらないよりはマシということでしょう。このご時勢、家や車を買うほどの余力がある人がどれほどいるか、と思いますし、いい年の人々がそうそうほしがるとも思えませんが。

 ところで、私の一万二千円はまだー? どうせ、消費税は引き上げられるんだから、さっさと頂戴よ。微々たる金額でも貯金に回すから。




 アニメの感想。最終回のオンパレードです。

○00
 終盤のおいおい感はすさまじいものが……。ま、楽しめました。まさか、Oガンダムがここまで活躍するとはおもわんだ。終始、割を食っていたのはミスターブシドーですね、ほんと。

○とらドラ
 こちらも終盤、おいおい、と。一、二話抜けているだろうと思うのですよ。まぁ、楽しめた作品は確かで、結構丁寧に作られていたものです。思わずなきそうになったこと多数。うーん、メディアワークスとは思えないできでした。

○キャシャーンシャイン
 最終話のキャシャーンの行動がいまいち理解できない私。結構重い内容で、久々にじっくり見ましたね。

○ラインバレル
 よくあんなにひっちゃかめっちゃかにしてまとめたものです。原作ブレイカーな作品でした。内容をもっとまとめてほしかったなぁ。

○クラナドAS
 色々と痛かった作品。よくよく考えてみると私と同じぐらいの年齢で主人公は五歳の女の子がいるんですよね……はぁ。しかし、安心して見れた作品でしたね。

 今回は鉄板がはっきりしていたので安心できましたよ。その分、冒険はあまりできませんでしたが。さて、春はなにを見ようかしら?
スポンサーサイト