日本の「血液型性格診断」ブーム、米国でも強い関心を集める

 科学的根拠がないことは周知の事実では? みんな話題のネタとして使っているのだよ。そう思っていたのですが、

日本の幼稚園や保育園において血液型によって園児がクラス分けをされたり

というのは本当ですか? どこの幼稚園や保育園なのか教えてもらいたいものです。そんなところ、今すぐやめたほうがいいですって。いじめの温床以外何もないじゃないか!

 それでもって、なぜ、ヤフーはこれを経済のカテゴリーにしたのかわかりません。血液型と経済は何か関係があるのかにゃ?


日産、2万人削減へ=ゴーン体制初の営業赤字で☆差替

 ☆差替って、どう読むのか、なんのことか教えてください。

 さて、2万のうち1万2000人が日本国内だそうな。やってきたな、と思うと同時に、派遣切りは派遣を選んだ自己責任といっていた人たち(主として正社員)はどう思うのでしょうか? リストラされるような仕事をしていた自己責任と納得するのでしょうか? 正社員をリストラする会社に勤めた自己責任と思うのでしょうか? 気になるところです。


ニコ動に「ディスカバリーチャンネル」

 本当か? と思い、ニコ動にいってみました。



 ちゃっかり、ホーキング先生が出ているということにびっくりした私です。
