上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「代引き」できなくなる? 宅配や通販、百貨店が猛反発

なんともまぁまぁ。代引きなくなったら私はどうすればいいのやら……。

「代引きという仕組みは為替の一種ではないか」

という意見らしいのですが、どこをどうすれば為替の一種になるのか説明してもらいたいもの。

為替(かわせ)は、為替手形や小切手、郵便為替、銀行振込など、現金以外の方法によって、金銭を決済する方法の総称である。(ウィキペディアより抜粋)

よくわからないので、その手に詳しい方、ご説明をください。







 今年初の映画は、地球が静止する日、です。感想としてはまぁ、微妙、といった具合です。

 突如、地球に飛来したなぞの球体。そこから現れた生命体によって人類は絶滅の危機にあることを知らされます。果たしてこの危機を乗り越えられるのか? といったあらすじです。正直言って、人類がなぜ絶滅させられるのか、説明不足です。推して知るべし、じゃぁ不親切なのでは?

 あのロボットはなかなかレトロな感じがして好きですね。その後の展開はCMでやっているので、見所=CMとなっています。うーん、見事に見る必要ないじゃん。

 何より、子供がどうも私は鼻について仕方ありません。観ていて、いらいらしてくるんですよねぇ、あの手の子供は。実際はそうなのでしょうが、話の中ぐらい違ってもいいじゃない。

 観終わった感想は、中途半端。ものすごい絵もなければ、どんでん返しもない。うーん。キアヌでがんばれますか? そういえば似たような感想は宇宙戦争と同じものですね。うん、この手のリメイクは危ないと心に刻んでおきましょう。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト地球が静止する日。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。